【MDN】無限ターンを組もう。
2016年6月16日 Modernなんとなく、ただなんとなく「テイクターン」と言いたかったので。
勝ち手段としては色々あるかと思いますが、今回は殴らない方向で行きたいと思います。
殴って勝つのは某宇宙シイタケさんでも出来てしまうので、仕方ないですね。
イメージとしては、
1:「迷路の終わり」型
2:青系統のライブラリーアウト型
があったので、兎にも角にも組んでみることに。
ラヴニカ回帰~テーロス期に使っていた「迷路の終わり」を思い出しながら構築。
当時は16フォグが可能だった素晴らしい環境でした。
肝心のデッキの出来としては、テイクターンがしたいと言いながら、なんとなく中途半端な感じ。
バーンが辛い。とにかく辛い。
感染も辛い。とにかく辛い。
何故か行きつけのお店に沢山見える土地破壊カードの山々も辛い。とにかく辛い。
辛いことだらけなので、ボツにして次に行きましょう。
勝ち手段はジェイス先生の奥義。
宇宙シイタケ「やあ」
おのれ宇宙シイタケ。デッキの方向性を捻じ曲げるだけに飽き足らず、勝ちすらも奪おうというのか。
場合によっては青白ミシュランで殴り切れるかもしれませんが、殴って勝つのはデッキの方向性とはなんとなく違います。
ジェイス先生で勝つにしても、お相手さんがただただ見てるだけになって暇になってしまうのでボツ。
もっとスマートに勝てる無限ターンはないものでしょうか。
というわけでグルール検索のお時間です。
グルール先生!お願いします!
参考文献:http://www.izzetmtgnews.com/archives/19722
あったー!!!!!!!!!!!!
世の中は広いです。素晴らしいデッキがありました。
テイクターン魔法が10枚ですよ!10枚!
テイクターンと言いたいだけの私が探し求めていたのはコレでした。
こうしてみると、「卓絶のナーセット」はやはり強いなぁと思いました。
デッキを掘り進みつつ、時間のねじれ・永劫での歩みを反復させてくれます。
反復は唱えれば墓地に落ちるので、「瞬唱」で再利用できるのも嬉しいです。
しばらくはこのデッキを使いこみたいと思います。
勝ち手段としては色々あるかと思いますが、今回は殴らない方向で行きたいと思います。
殴って勝つのは某宇宙シイタケさんでも出来てしまうので、仕方ないですね。
イメージとしては、
1:「迷路の終わり」型
2:青系統のライブラリーアウト型
があったので、兎にも角にも組んでみることに。
「迷路の終わり」
土地26枚
3 セレズニアのギルド門
3 シミックのギルド門
2 アゾリウスのギルド門
2 ボロスのギルド門
2 ディミーアのギルド門
2 ゴルガリのギルド門
2 グルールのギルド門
2 イゼットのギルド門
2 オルゾフのギルド門
2 ラクドスのギルド門
4 迷路の終わり
クリーチャー0枚
呪文30枚
3 濃霧
4 花粉の子守歌
4 暁の魔除け
4 血清の幻視
3 栄華の儀式
2 機を見た援軍
4 至高の評決
4 探検
2 都の進化
4 時間のねじれ
エンチャント3枚
3 栄華の儀式
ラヴニカ回帰~テーロス期に使っていた「迷路の終わり」を思い出しながら構築。
当時は16フォグが可能だった素晴らしい環境でした。
肝心のデッキの出来としては、テイクターンがしたいと言いながら、なんとなく中途半端な感じ。
バーンが辛い。とにかく辛い。
感染も辛い。とにかく辛い。
何故か行きつけのお店に沢山見える土地破壊カードの山々も辛い。とにかく辛い。
辛いことだらけなので、ボツにして次に行きましょう。
「青白ターボフォグ」
土地24枚
クリーチャー2枚
2 瞬唱の魔道士
呪文
4 花粉の子守歌
4 暁の魔除け
4 謎めいた命令
2 差し戻し
4 時間のねじれ
4 永劫での歩み
3 祖先の幻視
プレインズウォーカー4枚
4 ジェイス・ベレレン
エンチャント4枚
4 クルフィックスの指図
アーティファクト1枚
1 不死の霊薬
勝ち手段はジェイス先生の奥義。
宇宙シイタケ「やあ」
おのれ宇宙シイタケ。デッキの方向性を捻じ曲げるだけに飽き足らず、勝ちすらも奪おうというのか。
場合によっては青白ミシュランで殴り切れるかもしれませんが、殴って勝つのはデッキの方向性とはなんとなく違います。
ジェイス先生で勝つにしても、お相手さんがただただ見てるだけになって暇になってしまうのでボツ。
もっとスマートに勝てる無限ターンはないものでしょうか。
というわけでグルール検索のお時間です。
グルール先生!お願いします!
3:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
6:《島/Island》
1:《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《平地/Plains》
2:《汚染された三角州/Polluted Delta》
1:《大草原の川/Prairie Stream》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
24 lands
1:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1 creatures
1:《卓絶のナーセット/Narset Transcendent》
4:《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4:《血清の幻視/Serum Visions》
4:《時間の熟達/Temporal Mastery》
1:《時間への侵入/Temporal Trespass》
4:《時間のねじれ/Time Warp》
2:《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
1:《永劫での歩み/Walk the Aeons》
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》
1:《万の眠り/Gigadrowse》
2:《流刑への道/Path to Exile》
4:《差し戻し/Remand》
1:《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
4:《クルフィックスの指図/Dictate of Kruphix》
35 other spells
参考文献:http://www.izzetmtgnews.com/archives/19722
あったー!!!!!!!!!!!!
世の中は広いです。素晴らしいデッキがありました。
テイクターン魔法が10枚ですよ!10枚!
テイクターンと言いたいだけの私が探し求めていたのはコレでした。
こうしてみると、「卓絶のナーセット」はやはり強いなぁと思いました。
デッキを掘り進みつつ、時間のねじれ・永劫での歩みを反復させてくれます。
反復は唱えれば墓地に落ちるので、「瞬唱」で再利用できるのも嬉しいです。
しばらくはこのデッキを使いこみたいと思います。
コメント